スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
第62回東海大学建学祭のお知らせ
建学祭のお知らせ

11/1(火)~11/3(木)にかけて、建学祭(東海大学湘南キャンパスの文化祭)が開催されます。
私たち東海大学ポケモンサークルも、この建学祭に参加します。場所は6号館の6A-103教室です
スクリーンショット (226)
index_ph01.png
画像元:東海大学湘南キャンパス案内


以下実施するメイン企画の説明です。



企画

11/1(火)
レンタルポケモン

去年、一昨年と行っている大人気企画です。今年もやります!
内容は、サークル員が事前に用意したポケモンの中で、来場者さんに使うポケモンを選んでもらい対戦してもらうという企画です。
(ポケットモンスターエメラルドのバトルファクトリーを連想してもらうとわかりやすいかも?)
大きなスクリーンに映し出して迫力のあるバトルが行えます。
今年は、一匹ずつポケモンを選んでもらった例年と少し趣向を変え、パーティー毎に貸し出しを行います。
各世代の四天王やチャンピオン、ジムリーダーの手持ちを模したパーティーを用意してあるので、好きなトレーナーのパーティーを使って戦ってみてはどうでしょうか?
基本的には来場者同士で戦ってもらうのですが、サークル員と戦いたい場合は言ってもらえれば応じることもできるので気軽に声をかけてください!
ゲーム機とソフトはこちらで用意しているので、手ぶらで来ても遊ぶことが出来ます。


11/2(水)
前日と同じレンタルポケモンをおこないます。


11/3(木)
ポケモンカードゲームイベント
ポケモンカード20周年を記念して、ポケモンカードの公式と協力した企画を2つ行います。

ポケモンカードティーチング
ポケモンカードに興味があるけどどうすればいいか分からない人たちのために、サークル員が講師となってルールを教える企画です。デッキの貸し出しも行うため、自分のデッキを持っていなくても大丈夫!

参加者には、オリジナルカード「ジムバッジ」から「サカキ」をプレゼントします。
jim_sankasyou.png
画像元:ポケモンカードゲームイベント情報
※景品は数に限りがあります。なくなり次第終了となりますので、あらかじめご了承ください。

「ポケモンカードを始めたいけど難しそう......。」「興味があるけど一緒にやる人がいない......。」
そんな人でも安心です。私たちが優しく教えます!


対戦コーナー
ポケモンカードの対戦コーナーを設置します。初心者から上級者まで幅広く遊べるコーナーです。
参加者にはオリジナルカード「ジムバッジ」から「サカキ」の他に、対戦コーナーで勝てば勝つほど「ファーストデザインの基本エネルギーカード」をプレゼントします。
jim_fes.png
画像元:ポケモンカードゲームイベント情報
※景品は数に限りがあります。なくなり次第終了となりますので、あらかじめご了承ください。また、一人がもらえる「ファーストデザインの基本エネルギーカード」の数にも限りがあります

対戦は基本的にXYレギュレーションで行ってください。(XYレギュレーションって何?という方はこちら←クリック)
デッキの貸し出しも行っているため、自分のデッキを持っていない人も参加することが可能です。
また来場者同士だけではなくスタッフと戦うこともできます。お気軽に声をかけてください。
レンタルポケモンも引き続き行う予定です。

ポケモンカードの公式と協力した企画の詳細はこちら←クリック


その他企画
これまで紹介したものの他にも、企画を用意しています。
・ゲーム対戦企画
 サークル員と対戦できます。勝てば景品がもらえるよ!(自分のゲーム機とソフトが必要です。)
・お絵かき&塗り絵コーナー

また、ポケモンGOのルアーモジュールが大量に余っているので、会長に声をかけてくだされば大学内のポケストップに使います。お気軽にどうぞ!


なにか分からないことがあれば
東海大学ポケモンサークル公式Twitter(@tokai_pokemon)かサークル代表者Twitter(@Celery0920)まで
もしくはメール(tokai_pokemon@yahoo.co.jp)をお願いします。

アクセス
東海大学湘南キャンパスのアクセスです。

所在地
〒259-1292 神奈川県平塚市北金目4-1-1
交通
小田急線(新宿より快速急行約60分、小田原より約25分)「東海大学前」駅下車徒歩約15分、または『秦野駅行き』『下大槻団地行き』バス(約5分)で「東海大学北門」下車すぐ
JR東海道線「平塚」駅下車『東海大学行き』または『秦野駅行き』バス(約30分)で「東海大学正門前」下車徒歩約5分

リンク
東海大学ホームページ
第62回東海大学建学祭ホームページ
ポケットモンスターオフィシャルサイト
ポケモンカードゲームトレーナーズウェブサイト

スポンサーサイト
[2016/10/23 23:32 ] | 連絡 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2016年度第4回定例会報告【トリプル】
10/12(水)に行われた第4回定例会の結果報告です。
種目はORASレート準拠のトリプルバトルでした。



ルール

オメガルビーもしくはアルファサファイアを使用した、フラットルールでのトリプルバトル。

【使用可能ポケモン】
ORASレート準拠

【持ち物】
ORASレート準拠



結果
参加人数は17人。
4つのグループに分けてリーグ戦を行った後、上位2人抜けで決勝トーナメントを行いました。

まずはリーグごとの結果です。
Aリーグ
A
とうり   2勝1敗
ベクタソ 1勝2敗
しゅま  2勝1敗
サカキ  1勝2敗

ということで2年生のとうりくんと3年生のしゅまくんが勝ち抜けです。
勝利数が同じだったので、直接対決での順位決めです。

Bリーグ
B
ななし   2勝1敗
なべし  1勝2敗
大塚   0勝3敗
テラヤマ 3勝0敗

3年生のテラヤマくんと2年生のななしくんが勝ち抜けです!

C リーグ
C
だめいぬ  0勝4敗
Rixia      3勝1敗
山田哲人  4勝0敗
ディッキー 2勝2敗
セロリ    1勝3敗

このリーグは、3年生の山田哲人くんと1年生のRixiaくんが勝ち抜けとなりました。実はこの二人、全国PCL(ポケモンサークルリーグ)でも活躍した選手です。

Dリーグ
D
ジュリア・ロバーツ 2勝1敗
りん          1勝2敗
オーシロ       0勝3敗
ズッシー       3勝0敗

最後のDリーグは、4年生のズッシーさんと3年生のジュリア・ロバーツくんが勝ち抜けです。



決勝リーグの結果です。
結果

一位は、Dリーグ2位のジュリア・ロバーツ君
2位はCリーグ1位の山田哲人君
という結果になりました。おめでとうございます!



最後におしらせですが、11月1(火)日~3日(木)に行われる第62回東海大学建学祭に、私たち東海大学ポケモンサークルも参加します。(詳細は追って連絡します)
土日と被っていなく、祝日も最後の1日だけですが興味のある方は是非お越しください!
[2016/10/18 21:55 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。