建学祭の案内
建学祭のお知らせ

11/1(水)~11/3(金)にかけて、建学祭(東海大学湘南キャンパスの文化祭)が開催されます。
私たち東海大学ポケモンサークルも、この建学祭に参加します。場所は6号館の6A-103教室です

場所


画像元:東海大学湘南キャンパス案内


以下実施するメイン企画の説明です。




企画

11月1(水)
ポケモンカードイベント

ポケモンカードの公式と協力した企画を二つ行います。

開催時間: 12:30 ~ 17:00(16:50受付終了
ポケモンカードティーチング
ポケモンカードに興味があるけどどうすればいいか分からない人たちのために、サークル員が講師となってルールを教える企画です。デッキの貸し出しも行うため、自分のデッキを持っていなくても大丈夫!
参加者には、オリジナルカード「ロトム図鑑」をプレゼント
1300_SMP149_T_ROTOMzukan.png

画像元:ポケモンカードゲームイベント情報
※景品は数に限りがあります。なくなり次第終了となりますので、あらかじめご了承ください。

「ポケモンカードを始めたいけど難しそう......。」「興味があるけど一緒にやる人がいない......。」
そんな人でも安心です。私たちが優しく教えます!

対戦コーナー
ポケモンカードの対戦コーナーを設置します。初心者から上級者まで幅広く遊べるコーナーです。
参加者にはオリジナルカード「リーリエ」をプレゼントします。
1300_SMP148_T_Ririe.png

画像元:ポケモンカードゲームイベント情報
※景品は数に限りがあります。なくなり次第終了となりますので、あらかじめご了承ください。

対戦は基本的にスタンダードレギュレーションで行います。。(スタンダードレギュレーションって何?という方はこちら←クリック)

また来場者同士だけではなくスタッフと戦うこともできます。お気軽に声をかけてください。

ポケモンカードの公式と協力した企画の詳細はこちら←クリック

11月2日(木)

ポケモンレンタル
開催時間: 9:00 ~ 17:00 (16:50受付終了)

去年、一昨年と行っている大人気企画です。今年もやります!
今年はバトルロイヤルで行います。
バトルロイヤルは、ポケモンサン・ムーンで初めて遊べるようになった新しいバトル形式のことで、バトルロイヤルでは4人で同時にバトルを行います。
バトルロイヤルでは自分以外のプレイヤー3人は全て敵で、1対1対1対1のバトルとなり、他の3人のポケモンのどれを攻撃してもいいし、他の3人の誰から攻撃されるか分からない緊迫したバトル展開が醍醐味のバトルとなっています。
またレンタルバトルはスクリーンに映して行います。ぜひ大迫力なバトルを楽しみにしてきてください。

1日もサイドイベントとしてレンタルポケモンを行います。

11月3日(金)

前日行ったレンタルポケモンを行います。
開催時間: 9:00 ~ 17:00 (16:50受付終了)

その他企画
これまで紹介したものの他にも、企画を用意しています。
・ポケモンに関する投票・ポケモンの折り紙、塗り絵
・モクローの森・パーティの考察 ・フリー対戦(ゲーム) 等




なにか分からないことがあれば
東海大学ポケモンサークル公式Twitter(@tokai_pokemon)
もしくはメール(tokai_pokemon@yahoo.co.jp)にお願いします。

アクセス
東海大学湘南キャンパスのアクセスです。

所在地
〒259-1292 神奈川県平塚市北金目4-1-1
交通
小田急線(新宿より快速急行約60分、小田原より約25分)「東海大学前」駅下車徒歩約15分、または『秦野駅行き』『下大槻団地行き』バス(約5分)で「東海大学北門」下車すぐ
JR東海道線「平塚」駅下車『東海大学行き』または『秦野駅行き』バス(約30分)で「東海大学正門前」下車徒歩約5分
[2017/10/21 22:33 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2016年度第3回定例会報告【ダブル】
7/13(水)に行われた第3回定例会の結果報告です。
種目はORASレート準拠のダブルバトルでした。



ルール
オメガルビーもしくはアルファサファイアを使用した、フラットルールでのダブルバトル。

【使用可能ポケモン】
ORASレート準拠

【持ち物】
ORASレート準拠



結果
参加人数は20人。
4つのグループに分けて5人でリーグ戦を行った後、上位2人抜けで決勝トーナメントを行いました。

リーグごとの結果です。
Aリーグ
A
1位抜けは3勝1敗なべしさん!
2位抜けは3勝1敗山田哲人ことしょうへいくんです。
3勝が3人もいたので、残ポケ数での勝負となりました。

Bリーグ
B
1位抜けは4勝0敗とうりくん!
2位抜けは2勝2敗オオシロくんです。

Cリーグ
C
1位は4勝0敗Rixiaくん!
2位は2勝2敗の直接対決で大塚くんです。

Jリーグ?
D
1位は3勝1敗ジュリア・ロバーツ?さん!
2位は2勝2敗りんくんです。

続いて、決勝リーグです。
このような組み合わせとなりました。
結果


果たして、結果は?





結果2
Aリーグ2位の、山田哲人くんが優勝となりました。


この大会が今学期の最後の定例会となります。
参加してくれた皆さんありがとうございました!
[2016/07/19 22:23 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
タイプ統一大会結果報告
6/29(水)に行われたタイプ統一大会の結果報告です。
今回は23名の方が参加してくれました!



ルール
オメガルビーもしくはアルファサファイアを使用した、フラットルールでのシングルバトル。
パーティーのタイプを統一することが条件。
メガ進化でタイプが変わるポケモンは進化前と進化後で共通するタイプのポケモンとして扱う。
特性でタイプが変わるポケモンは変わる前のタイプとして扱う。


使用タイプ統計
一番多かったのは扱いやすく弱点をカバーしやすいポケモンが多い水タイプ。
次いで強力なポケモンが多い飛行タイプやノーマルタイプが多かったです。
タイプ統一 統計



結果
4つのリーグに分けて闘い、リーグ上位1名がトーナメントに進む方式でした。

Aリーグ結果
Aリーグ
Aリーグは、なんと全勝で炎タイプ統一のRixiaくんが優勝!

Bリーグ結果
Bリーグ
Bリーグは激闘の末、残ポケ判定で飛行タイプ統一のおだくんが優勝!

Cリーグ結果
Cリーグ
Cリーグの優勝は、鋼タイプ統一のナッツが優勝です。

Dリーグ結果
Dリーグ
Dリーグの優勝は、水タイプ統一の太平くん。こちらも全勝です!

続いて決勝トーナメントです
決勝トーナメント
優勝は、炎タイプ統一のRixiaくん!
ちなみに使用ポケモンはリザードン、ヒートロトム、シャンデラ、ウルガモス、バクーダ、キュウコンでした。
おめでとうございます!
[2016/07/05 20:57 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ただいま作成中です。

タイトルどうりただいま本ページを作成中です。
完成にまだまだ時間がかかってしまいます。
[2013/04/29 01:29 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |