建学祭の案内
建学祭のお知らせ

11/1(水)~11/3(金)にかけて、建学祭(東海大学湘南キャンパスの文化祭)が開催されます。
私たち東海大学ポケモンサークルも、この建学祭に参加します。場所は6号館の6A-103教室です

場所


画像元:東海大学湘南キャンパス案内


以下実施するメイン企画の説明です。




企画

11月1(水)
ポケモンカードイベント

ポケモンカードの公式と協力した企画を二つ行います。

開催時間: 12:30 ~ 17:00(16:50受付終了
ポケモンカードティーチング
ポケモンカードに興味があるけどどうすればいいか分からない人たちのために、サークル員が講師となってルールを教える企画です。デッキの貸し出しも行うため、自分のデッキを持っていなくても大丈夫!
参加者には、オリジナルカード「ロトム図鑑」をプレゼント
1300_SMP149_T_ROTOMzukan.png

画像元:ポケモンカードゲームイベント情報
※景品は数に限りがあります。なくなり次第終了となりますので、あらかじめご了承ください。

「ポケモンカードを始めたいけど難しそう......。」「興味があるけど一緒にやる人がいない......。」
そんな人でも安心です。私たちが優しく教えます!

対戦コーナー
ポケモンカードの対戦コーナーを設置します。初心者から上級者まで幅広く遊べるコーナーです。
参加者にはオリジナルカード「リーリエ」をプレゼントします。
1300_SMP148_T_Ririe.png

画像元:ポケモンカードゲームイベント情報
※景品は数に限りがあります。なくなり次第終了となりますので、あらかじめご了承ください。

対戦は基本的にスタンダードレギュレーションで行います。。(スタンダードレギュレーションって何?という方はこちら←クリック)

また来場者同士だけではなくスタッフと戦うこともできます。お気軽に声をかけてください。

ポケモンカードの公式と協力した企画の詳細はこちら←クリック

11月2日(木)

ポケモンレンタル
開催時間: 9:00 ~ 17:00 (16:50受付終了)

去年、一昨年と行っている大人気企画です。今年もやります!
今年はバトルロイヤルで行います。
バトルロイヤルは、ポケモンサン・ムーンで初めて遊べるようになった新しいバトル形式のことで、バトルロイヤルでは4人で同時にバトルを行います。
バトルロイヤルでは自分以外のプレイヤー3人は全て敵で、1対1対1対1のバトルとなり、他の3人のポケモンのどれを攻撃してもいいし、他の3人の誰から攻撃されるか分からない緊迫したバトル展開が醍醐味のバトルとなっています。
またレンタルバトルはスクリーンに映して行います。ぜひ大迫力なバトルを楽しみにしてきてください。

1日もサイドイベントとしてレンタルポケモンを行います。

11月3日(金)

前日行ったレンタルポケモンを行います。
開催時間: 9:00 ~ 17:00 (16:50受付終了)

その他企画
これまで紹介したものの他にも、企画を用意しています。
・ポケモンに関する投票・ポケモンの折り紙、塗り絵
・モクローの森・パーティの考察 ・フリー対戦(ゲーム) 等




なにか分からないことがあれば
東海大学ポケモンサークル公式Twitter(@tokai_pokemon)
もしくはメール(tokai_pokemon@yahoo.co.jp)にお願いします。

アクセス
東海大学湘南キャンパスのアクセスです。

所在地
〒259-1292 神奈川県平塚市北金目4-1-1
交通
小田急線(新宿より快速急行約60分、小田原より約25分)「東海大学前」駅下車徒歩約15分、または『秦野駅行き』『下大槻団地行き』バス(約5分)で「東海大学北門」下車すぐ
JR東海道線「平塚」駅下車『東海大学行き』または『秦野駅行き』バス(約30分)で「東海大学正門前」下車徒歩約5分
[2017/10/21 22:33 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏休み中の活動

夏休み中の活動について

8月26日
ポケカ企画をやりました。
ルールはハーフデッキ、サイド3枚 スタンダードレギュレーションでやりました。

優勝はテラヤマ
準優勝はとうり

でした。
テラヤマさんのデッキはチャーレムがはいった闘デッキ、とうりのデッキはグソクムシャGXがはいった草デッキでした。
S_6787619350909.jpg




9月9~11日まで千葉県の海に合宿にいってました!

みんなでBBQや、ポケモン企画、そのほかにも海で花火をしたりととても充実した三日間でした。

]
S_6787719619063.jpg
S_6787719684260.jpg
S_6787719651959.jpg

写真は一部のみ紹介とさせていただきますが、少しでも雰囲気が伝われば幸いです。




連絡

11月1~3日はなんと建学祭があります!!

3日は文化の日で祝日で学校やお仕事はお休みかと思いますのでぜひ参加しにきてください。


企画につきましてはまた次回紹介させていただきます。
[2017/10/03 18:19 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
活動報告(5月~7月)
まずはじめに、更新が滞ってしまい申し訳ありません。


この2ヶ月の間に色々な活動をしたのでその報告をいたします。


主な活動内容

5月17日 新歓
5月24日 PCL選考会

6月28日 シングル大会

7月5日 建学祭内容決め



夏休み中は今のところ未定ですが、活動を行うかもしれません。
やる場合はTwitterなどで連絡します。
(交流会も計画しているとの噂があるので期待したいです)




PCL関東Eブロック2位で予選抜けしました!!



[2017/07/21 19:31 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あいうえお50音しっかりできるかな?4-2マルチ大会
こんばんは、5月10日に部内大会を行いました。
今回は部内大会について書きましたのでよかったら見ていってくれると嬉しいです。


ルール
手持ち4匹で、そこから2匹を選出するマルチ大会です。
全国ダブルレートシーズン3準拠で使用できるポケモンを使用します。
特別ルール
パーティ内のポケモンの元々の名前において、50音を各1回ずつしか使うことが出来ません。
元々のポケモン名は日本語のものを参照とします
(外国語ROMでやってるからと言って、アルファベットの被りなしにする必要はないという意味で)


例えば、「カプ・『コ』ケ『コ』」は既に「コ」を2回使っているので、今回の企画では手持ちに加えることが出来ません。
「ハ」「バ」「パ」などの濁音・半濁音や「ツ」「ッ」の大文字・小文字は別の文字としてカウントします。
また「ー(伸ばし棒)」についても1度しか利用できません。

メガシンカポケモンに関して、「メガ」は文字に含めないものとして扱います。
ポケモンの持ち物については文字が被っても構いません。

パーティ例
クレセリア@エスパーZ
ヒードラン@シュカの実
ゲッコウガ@命の珠
カミツルギ@気合いの襷


参加人数は20名。10組のペアが出来ましたので5組にわかれてスイスドロー形式で試合を行い、上位2組が決勝トーナメントに出場できる形式で行いました。

予選リーグ
S_6065087496179.jpg
Aブロック
ジャッジキルが3回発生するという展開に、良い子はルール確認はしっかりしましょう!
1位抜け もちお&おりむら 2位抜け だめいぬ&gift
S_6065087571966.jpg
Bブロック
まさかの5すくみができるという波乱が起こりました。
最終的に残ポケが多かった2組が予選抜けする結果になりました。
1位抜け とうり&とぅー 2位抜け テラヤマ&UT

決勝トーナメント
S_6065087313867.jpg

S_6065087377370.jpg
優勝はテラヤマ&UTペアになりました。おめでとうございます。(優勝した二人はほ〇?)
優勝した二人には一言コメントをいただいているのでご紹介します。

テラヤマ:「はかいこうせんよけるの強いわ」
UT  :「Sと補助技の重要性に気づきました」

優勝しただけあり、コメントも一味違いますね('ω')
決勝トーナメントは他にも白熱したバトルが繰り広げられていました。今年のPCLは期待できそうですv(^^)v


あとがき
かなりの制限があった中で、みんなしっかりとしたptを考えてきていてとてもいいなと思いました。
ギミックを使い強い人を倒したりしている場面もありみんなで切磋琢磨している雰囲気はこれからも大事にしたいです。

後日、KP表・一番使用率の高かった50音をUPしますのでそちらもお楽しみにしておいてください。


PCL選考会に出る人はしっかりと準備しておいてください。

編集者 広報とうり
[2017/05/10 22:14 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月の活動報告と5月の活動予定
まずはじめに、更新が遅くなりまことに申し訳ありません。

来月からは第一週の水曜日までに更新できるように心掛けていきますのでこれからもよろしくお願いします。


4月になり新メンバーがはいり、メンバー数は今現在77人になります。

今年は色々なことに挑戦して、このメンバーとともに東海大学ポケモンサークルを盛り上げていきたいです(^^♪
どうかよろしくお願いします。


~活動報告~

4月1~4日 ビラ配り
4月7日 活動開始
4月9日 通常活動
4月12日 通常活動 サークル説明会 
4月14日 マルチ大会 サークル説明会 
4月19日 バトルロイヤル大会 サークル説明会
4月21日 通常活動
4月26日 通常活動
4月28日 通常活動

マルチ大会
Image_7e0512c.jpg
Image_1edfff6.jpg


マルチ大会優勝は1年ハルキくんと4年こごろぉさんのペアになりました。
優勝した二人には景品が送られました。

バトルロイヤル大会
Image_eeef8a2.jpg
Image_20d60d5.jpg


バトルロイヤル大会は優勝が4年こごろぉさん、準優勝がとうりになりました。
こちらも二人には景品が送られました。


マルチ大会もバトルロイヤル大会も大盛況でやってよかったと思いました。
機会があればまた大会をたくさん開きたいと考えているので、サークル員は奮って参加してください。



~5月の活動予定~

5月10日 あいうえおマルチ大会(ルールについては後日記載)
5月12日 通常活動
5月17日 新入生歓迎会
5月19日 通常活動
5月24日 PCL選考会
5月26日 通常活動
5月31日 通常活動

通常活動内に突発大会など開けたらいいなと思っています。

その他の予定
夏合宿参加募集



編集者 広報とうり

[2017/05/09 20:27 ] | 連絡 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>